金なしコネなし土地勘なしから始める新米大家の奮戦記
金もコネも土地勘も無いただのサラリーマンが、不動産投資を志しまして奮闘する様を書いたブログ。 同じ志を持つ方に参考になるよう、得た教訓や知識、失敗談を公開していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学びの会の本
いつもお世話になっている、大家さん学びの会の本が出ました。

絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル

大家さん本は数限りなくあるのですが、大体書いている人は「プロの大家さん」なので、もちろん勉強にはなるのですが身近に感じにくいのも確かです。
その点この本はいわゆる「普通の大家さん」(まあ大失敗している人はこの中にはいないでしょうが…)によって成り立っているので、多くの大家さんの身近な実態を知る役に立つかと思います。

何せ僕もアンケートに協力したぐらいですから!
ここに書かれているのは良くも悪くも今の大家さんの意識です。
「だから自分も追いつかないと」と考えるか、「それならこう差をつけよう」と考えるか。
どうしても周りの大家さんとの競争になることは避けられません。「他の人がどう考えているか」が分かるこの本があれば、その競争を一歩抜きん出ることができるのではないでしょうか。

あーでも、皆さん凄く勉強しているので、皆さんの物件とは競合したくないですね(^^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとうございます。
西山です。

この度は、拙著をお読みいただき、ありがとうございます。

また、アンケートにもご協力いただいたとのことで、本当にありがとうございます。

おかげさまで、予想以上の出来栄えとなりました。
この本がお役にたてれば幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/03/22 17:05】 URL | 西山雄一 #- [ 編集]


>西山さん

お世話になっております。
わざわざこのような所までお越しいただけるとは恐縮です。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
【2008/03/31 01:18】 URL | #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sinmaiooya.blog121.fc2.com/tb.php/45-bf53c86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧めセミナー



プロフィール

谷川

Author:谷川
金持ち父さんやサラリーマン大家さんの本に影響され、2007年から不動産投資の勉強を始めた、新米大家見習いです。
現在区分ひとつ所有。一棟目標に奮闘中。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。