fc2ブログ
金なしコネなし土地勘なしから始める新米大家の奮戦記
金もコネも土地勘も無いただのサラリーマンが、不動産投資を志しまして奮闘する様を書いたブログ。 同じ志を持つ方に参考になるよう、得た教訓や知識、失敗談を公開していきます。
家賃保証の危機
既に多くの方には伝わっていると思いますが、滞納保証会社のリプラスが予定の期日に預かった家賃を振り込めないという事態が発生しました。資金繰りが悪化ということで、どう考えても危ない状況、と言わざるを得ないでしょう。

滞納保証はリスクヘッジの手段としてきわめて有効だと考えていますが、その会社が潰れてしまっては意味がありません。
前々から「潰れてしまった場合~」みたいな話はありましたが、いよいよそれが現実になってきているのかと思うと、薄ら寒い思いがします。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sinmaiooya.blog121.fc2.com/tb.php/57-6b00cd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧めセミナー



プロフィール

谷川

Author:谷川
金持ち父さんやサラリーマン大家さんの本に影響され、2007年から不動産投資の勉強を始めた、新米大家見習いです。
現在区分ひとつ所有。一棟目標に奮闘中。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する